2013年10月27日日曜日

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ、とてもうまかったっす。。

私以外みんなフランス人だったけど、チーズフォンデュを食べたことない人が半分以上いたことには、びっくりだった。

どうやらチーズフォンデュは、サヴォア地方の料理だそう。

日本的視点だと、フランスはチーズフォンデュ当たり前って思っちゃうもんね。
南仏人だから食べたことなかったのかな?それとも、たまたま多かっただけ?笑

日本的にいうと、九州人が長野県の料理を食べた事ない、みたいなかんじかな(適当


まぁ何はともあれ、素晴らしいソワレでした。







人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿