2014年1月26日日曜日

新しいパソコンを買ってから

前回Macが壊れて、直ったと書きましたが、また壊れました。。
結局戻らないので、死んだとみて、フランスで新しいパソコンを買いました。
東芝のSATELLITE NB10-A-103。

http://www.fnac.com/Portable-Toshiba-Satellite-NB10-A-103-11-6/a6515932/w-4

おそらく日本では売ってないやつ。見ての通り安い。(ウェブだと店頭で買うより安くなってる。。)
私はインターンを探さなきゃいけなく、試験の真っ最中に壊れてしまったので、緊急に必要でした。だから、親の承認を得て、店頭で買うことにしました。329ユーロ。

日本に帰って仕事するときは、新しいMacを買おうと思っていたので(やっぱりフランスクオリティはちょっと怖かったので…)、インターネットができて、オフィスが使えるやつだったらなんでもよかったんです。
けど、オフィスをインストールするのでつっかかりました。

インストールができない!!

やれることは全部やりました。ソフトの修理、アンインストールしてもっかいインストールして、初期化して…ウェブででてる解決策は全部やりました。
結局、コンピュータを全部初期化して、インストールができる段階にまでなったんだけど、

…進まない!!wwww

インターネットは、親切な大家さんが公共wifiのパスワードをくれたので、それを使っているんですが、最終的には、そのwifiの問題でインストールができないと判断しました。
(ちゃんと接続されているのにもかかわらず、インストール中にインターネットに問題があるという表示が出ていたので)


写真が表示された問題。

だから、場所を変えて、違うwifiで試したのですが、最終段階のパッケージングでとまったまま進まず。。。
仕事が全くできない!!!!

とりあえず、もう少し待ってみて、それでも進まなかったら再び電気屋さんに行って相談しようと思います。

けどいやだなー。外国人にすごく冷たいんだもん。
友達にも何人か相談してるところなので、とりあえず、なんとかインストールをしなくては!


解決できたら、またこのブログに書こうと思います。
いやー参った参った。




 

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿