2012年3月13日火曜日

amazing crazy dreams

投稿がずいぶんおくれてしまいました。。


実は、先週1週間はでかけっぱなしでした。
月曜日から木曜日までは大阪、京都へ行ってきました。

グリコ!


大阪城!!


南禅寺!!!

楽しかったです。いい思い出になりました。

そして金曜日から日曜日はずっとアルバイトです。疲れたけど楽しかったです。



怒濤な毎日を生きていても、自分が目指すべきものがあって、毎日を精一杯やっていけるということは幸せなことだし、モチベーションあがりますよね。


3月11日で震災から1年たちました。自分で生きる道を選ばなければならない時代になったなと切に感じます。
誰かがやってくれる、そういう時代じゃないんだな。と。
だからこそ、なおさら、「私はこの人生でいいや」とか「普通に暮らせばいいや」と思うのがもったいなくなってきました。やっぱやれることは精一杯やりたいです。自分の夢実現させたいです。




ということで、今日のお題は、自分の思っている(た)夢を一覧にすることです。
小さいころ、中学のころ、高校、大学、成人してから・・いろんな「これやりたい」って思ったことがみなさんにもあるはずです。一度自分で一覧で書いてみて、レビューしてみてはいかがでしょう。きっと未だにわくわくするものがあると思います。

小さいころの夢を思い出すために、小学校の日記をとりだしましたwはずかしいったらありゃしないですねwww





☆私がいままで持っている(た)夢一覧☆

作曲家
ミュージシャン
留学する
キャリアウーマンになる
海外勤務する
英語教諭になる
すてきな恋愛をする
チョモランマに登る
五カ国語(英語、フランス語、中国語、インドネシア語、スペイン語)話せるようになる
世界旅行をする
ダイビングの免許をとる
ピアノを続ける
合気道四段
子どもは男の子女の子一人ずつで幸せな家庭
マラソン走り抜く
ロッククライミングをする
パリ政治学院に合格する
政策担当秘書になる
日本を最高の国にする
アコギを弾けるようになる
・・・

とりあえず今回はこのへんで。


これ、ぜんぶできたらスーパーマンだなwww
って思うよね、普通。


けど、もしこれができたら、と思うと、やはりわくわくするのです。
人間はやはりこういうわくわくが必要ですよね!


私が今最もチャレンジすべきだ(進行中)と思っているのが、

留学すること、パリ政治学院に合格すること

です。

これを叶えるために奮闘中です。




次回は、これらを叶えるためにやっていることを少しずつ書いていきたいと思います。





You can do anything that you set your mind to.






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿